カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS カヤックフィッシング 小物

<<   作成日時 : 2010/11/25 17:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昔、ナカムラはジギンガーでありました。

ところが、カヤックに出会って、すっかりやらなくなりました。
あんなにお金を湯水のごとく使ったのに・・・・・
でも気になります。久々にやりたくなるものです。

ブログやら釣行記を読んでると・・・・昔の記憶がよみがえります。
もはや、へたくそになっていると思います。

昔はお上手だったんですけど(笑)

でも、そんなナカムラを尻目にタックルや船頭さん、そしてアングラーのスキルは飛躍的に進化しております。

マグロは100kg、カンパチなんか70kg超え・・・・・・・
昔エッサマンにルアーはチビしか釣れんからな(それでもその時20kg釣っていた。因みにそのエッサマンは50kg)言われた事を思い出しました。あのオヤジ・・・・いまだに腹立つ(笑)


今や近場の相模湾ですらマグロ50kgなんて当たり前にように釣れる時代になったのであります。

魚は大きさじゃないのは十分解っておりますが、昔のナカムラのトロフィーは今やゴミですな。

カヤックフィッシャーの皆さま 臆することなかれ、
何と言っても、釣り師だけでなく、船頭兼、エンジン兼 と海の出れば1から10まで全部やっているのだから、胸張ってください。

さて、くらげ商店 店舗部 人気小物商品をWEBにアップしました。

結構使える小物達です。

ガーバー フィッシングラインシザース
画像

ナイフで有名なガーバーの商品。
520円のガーバーってどうよ。
ナカムラ的には安かろう悪かろう でしたが・・・・・
使ってみると結構長持ち。半年になりますが、未だにPEライン スパスパです。

バスプロショップ ドロップショットリグキーパー
画像

バス用ダウンショットリグ用のベルクロバンド。
カブラ、インチク、ジギングゲームの方に。移動中、ルアーに後ろから襲われることもなくなります。
これだとスマートで結構使えます。
以前、お客様に洗濯ハサミを教えていただきましたが、無くすし、錆びるし・・・・・
で、
これ。2個で280円。

アメリカチックな発想商品
ロッドフローター
画像

転ばぬ先の杖、落とさぬ先のフローター。
3個入り1780円

勿論、店舗部でも販売しております。

ご来店心からお待ちしております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

カヤックフィッシング 小物 カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる