カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜!!

<<   作成日時 : 2012/07/22 13:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近、急激に痩せ気味。
日常生活は問題ナスなんですが、沖で支障が出そうで怖い。
夕食に爆食したり、夜中にケンタ食べたり、チョコ食ったり・・・・
ダイエットとはまるきり逆してます。
色々やっているのですが・・・・そうそう上手くはいきません。
どうやら筋力が落ちているのかもしれません・・・・ジジイです。困った。

体重が減ると・・・・沖でガス欠しちゃうんです。食べ物を持って行っていままでなんとかやってきましたが・・・
カヤックは持久力の筋肉なんで、筋トレやっても駄目。昔お世話になったトレーナーさん尋ねしかなさそうです。

さて、本日は休日。
ナカムラは朝から自前のカヤックの補修。前回メンテで気が付いた場所の補強
画像

こんな感じで切れそうです。

じつはこのキャリーハンドルは悩みどころの一つ。
オーシャンだけでなく、色々なカヤックメーカーが使っておりますが・・・引っ張りには強いんですが、摩擦に弱いです。
特に、車載等でベルトやロープと擦れたりすると、すぐに切れちゃう。
そんな訳でくらげ商店でも在庫を切らさないよう心がけておりますが・・・輸入物なんでご迷惑をおかけしております。
画像

12年、7月22日現在 在庫ありです。

これをブラインドリベットで装着しなおします。
画像

これも輸入物。日本製品で色々探したんですが、今のところ無し。

電ドルでリベットのヘッドを壊して、古いキャリアを外します。
この時、一気に穴開けないように。穴増えます。
頭だけ壊してください。

でブライドリベット装着
画像

リベッターの調整や、押しつけが甘いと出っ張りが長くなりますのでしっかり押し付けながら切ること。

画像


簡単でしょ。

さーて、準備万端整って・・・来週は店舗連休予定

なんですが・・・・夏場は色々やることがあるんで仕方ないですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

日曜!! カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる