カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱中症、雷注意です。

<<   作成日時 : 2012/07/28 10:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


ただ今開店前。
前回の記事があっという間にPV300越えしたので慌ててUPしております。

写真はトライデント13アングラー サンド 2011年モデル
サンドは2012年モデルもサンドがこの機で終了。
次回コンテナの予定もないので、ファイナルです。店舗納艇限定となります。お盆休みに間に合います。

ご来店お待ちしております。

さて、
毎年、夏になると声を大にしております。
『熱中症注意』

反面まぬけな注意
ナカムラも冷たい水やスポーツドリンクをバカバカ飲んで・・・・・

海の上で腹壊したことがあります。笑

その先どうしたかはご想像にお任せします 爆

それ以来、夏の正露丸は常備です。

雷も注意。
海でカヤック乗っていると・・・一番高いのは自分だと気が付きます。正直、怖いです。

立てたロッドは避雷針。寝かせるか仕舞えるように。
トライデントの方はロッドポッズハッチに仕舞いましょう。
フラッグも同様。コクピットから倒せる艤装にしてください。

実は雷に関しては警告です。カヤックで雷の事故が過去に起きた事実はナカムラの知る限りではありません。
プチ雷が人に落ちた状態でも80%の人は死んでしまっても、急病と診断されてしまう可能性もあるので、実際は多くあるのかもしれないと、専門の方はおっしゃっておりました。

用心に越したことはないでしょう。

ゲリラ雷雨・・・特に注意です。山が側にあるエリアは特に注意が必要となります。

前回釣行の1シーン
画像

こんなふうに微妙に白んでいる時は自分の上で雲が湧いていることがあります。
たまには空みる癖をつけておいてください。

先日、お客様とそんな話をしましたが・・・
『釣りに夢中になっているとみないよね』

それが普通。

ナカムラも同意であります。

お互い注意しませう。

暑くて、遊びに行くのもおっくうな方はくらげにでも遊びにいらっしゃいな。
お客様がみえられるとクーラーまわしますので、涼しく馬鹿っ話でもできます。
(節電の為にお客様が来ないと回さないんです)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

熱中症、雷注意です。 カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる