カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣った鯛の行方

<<   作成日時 : 2012/07/29 10:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ナカムラ
釣った魚を食べません。

ナカムラは釣りをゲームとして考えております。
釣っちゃうとゲームが終了しちゃうんです。
持って帰るのが面倒。クーラー洗いたくない。そんな理由。
リリースできればしちゃいます。
(自分で釣った魚は責任を持ってちゃんと料理して美味しく頂くのが普通なんですがね)

でもルアーで釣るとダメージが大きいので殆どがお持ち帰り。
売ると漁師の域になってしまうので売る訳でもなく、どうするかというとあげちゃうのが普通。

くらげ商店店舗近くの定食屋に持って行くことが多いです。
タダであげちゃいます。
勿論、クーラーをきっちり洗浄、匂いもしっかり取ってもらうのが条件。
当初はお金を払う言っていたんですが、飯をタダにしてもらうということで決着。1匹につき3回位のタダ飯です。
ところが・・・タダ飯って・・・結構気が引けるんです。

おかみさんは『気にせずきてくださいよ』言ってましたが・・・
行きずらい・・・・魚をあげる・・・・タダ飯回数が増える一方。笑
面倒臭くてで2か月程放置。
ある日、ばったりおかみさんに会うと
『いつ辞めるかわからない店だから借りっぱなしじゃ困る。きてくださいな』
そう言われると行かない訳にはならず・・・2週間に1回程、気が向いたら行くようにしております。

この所、急激に痩せてきたナカムラ。
とりあえず、爆食するように心がけております。爆食はこの定食屋がぴったし。

実はこの定食屋。通称 仏壇盛り飯をだします。昔は結構あったんですが、この辺りではここだけです。
10年ほど前は近くに日産座間工場や関連工場が多く、血気盛んな工員が飯をバンバン食べてくれたそうですが・・・・
工場が撤退してから『今は、定食食べる人が少ないのよ。ご飯少なめ指定が殆ど』
とおかみさん。

さて、前回、河津で釣った真鯛
画像

その定食屋に持っていきました。

翌日、その定食屋に行ってみると・・・・
画像

620円でした 笑

で、ナカムラは肉食べたくてポークソテー定食(通常1000円ちょっと)とおしんこ(おすすめ)、その他色々(勝手にでてくる 笑)
画像

これで普通盛り
画像

横からみるとこんな

FBでも紹介した大盛りはこんな感じ
画像

器が違います。一回り大きい。ナカムラがジギンガーだった頃は常食。
通称 即死盛り。


ダイエットだのなんだのなんて小さい小さい。
ドンブリ飯食ってバリバリ動けばよいのであります。
それにしてもドンブリ飯
素敵じゃありませんか。

画像

完食。

内臓はすこぶる絶好調。なんで痩せたのかわからんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

釣った鯛の行方 カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる