カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日からパソコンに釘付け

<<   作成日時 : 2012/07/30 10:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

フェイスブックで公開されていたのでシュアします。
くらげ商店 砂トラ13の指宿のお客様です。桑から糸作ってアロハや織物を作っているお客様です。
画像

以下コメント
嵐の前に、気分転換にカヤックフィシングへ。
本日AM5時半出艇。AM8時クーラー満タンになり納竿。
釣果は、真鯛の4.0kg・3.6kg・2.6kg・1.6kgの合計11・8kgの水揚げ。
3kクラスをタモ入れの際に1枚バラシ・・・。
仕掛けに手を入れ、ガンガン巻けるように。ライン切れ無しに^^
明日から、怒涛のスケジュールが待ち受けています。
*********************************************************************
これがカヤックフィッシングの実力。それにしても恐るべき釣果。

指宿住みたいです。正月に行って惚れました。


明日はくらげ商店店舗定休日です。
ナカムラは出撃予定なんですが、作ったルアーをテストしなくてはなりませんんし、先週バラした魚をやっつける?かどうか考え中。
台風の影響もありそうなんでとにかく風次第。今日も高気圧に覆われていますが、吹いてます。



このところ、WEBが大変。
おといあわせ、ご質問が山盛りです。
先のブログの食堂のお問い合わせから釣り方法、あげくの果てまで進路相談のご相談までさまざま。
ただ、WEB烏合の衆 はここ半年全然こなくなりました。 笑 シーズンなんで釣りに忙しいんでしょうか。

因みに昨日のお問い合わせbPはブログで書いた定食屋の場所(カヤックの問い合わせしろよ

食堂名は”かたやま” 大和市西鶴間3条通り にあります。細い路地です。駐車場は無し。
昭和の趣きがあります。お勧めはとんかつ定食、海老フライ定食、ポークソテー定食がデカイ。おしんこは自家漬けなんでうまいです。なんせ、爺さん婆さんでやってますので、WEB関係は出てこないです。探してください。
爺さんは釣り好きですが、釣りの話はしないほうがいいです。ズレてますんで。食ってる横で話が始まりますんで、げんなりします。
ボラひっかけで山程釣ってからすみ作ったとか・・・・
エイ釣って持って帰ったとか・・・・
フグ釣って、食って当ったとか・・・・・ズレてるんでどう反応していいのかわからん 笑

勿論カヤック関係も沢山
毎日沢山のお問い合わせありがとうございます。

嬉しいです。

なかには動力カヤックやスモールボート、スタンダップパドルボートのお問い合わせも多く頂きます。
動力カヤックについては
申し訳ないですが、くらげ商店 ナカムラには本体トラブルに対応できるノウハウがありません。
以前、振動の話をしましたが、釣りに対しても対応するノウハウも同等です。

以前、くらげ商店でも扱う方向でいましたが、アメリカ本土の問屋さんからもアフターの意味で『考え直せ』という回答。

メーカーはカヤックと謳ってますが、カヤックじゃないです。
魚を散らして動くカヤックで魚釣れとは言えないです。もはや畑違い。
オーナーさんのブログみても大仕掛けの割にはそんなに結果出していないので『やっぱりな』と言う感じ。
今のところ、扱う方向はないです。
すいませんです。

スモールボートの世界はカヤックフの世界よりタックル的にノウハウ的に充実しておりますので、専門の所にお問い合わせ頂ければよいかと存じます。エンジンは専門技術がいるので無理です。

スタンダップボートはまるきり畑違いです。
こちらはステルスです。カヤックより風に強いし、早い。(多分、足こぎより早いかも)
反面、道具が積めない、水漬しで、釣りに対する戦略できません。そんな訳今のところ販売予定もないです。
同じように見えるからでしょうが、こちらこそ何もノウハウを持っていません。

問屋さんは同じなので売りっぱなしでよければお受けいたします。笑

折角くらげ商店で購入したいとおっしゃっていただいているのに・・・・
売りっぱなしならいいのですが、そうもいきません。

本当に申し訳ございません。

カヤック本体修理の話も多かったです。
特に
スカッパーホール部の水漏れ
画像

写真はウノケンさんのネイティチブ マンタレイ14 3年以上経過して発生。
ネイティブのトラブルは初めてのケース。

因みに、くらげで扱っていない某メーカーは酷いです。毎週ご相談メールが来ます。
2年位経過してから・・・漏るみたいです。販売側は『知らない』言われるそうです。

オーシャンのスカッパー漏れのケースはナカムラが販売に従事してからないです。ご安心ください。
強いて言えば、スカッパーに特殊ドーリー固定の棒を突っ込んで穴開けちゃったケース1件のみ
でも、昔のオーシャンは空いたという話は聞きます。
仮に空いても修理用母材をご用意しております。

そんなこんなで明日の準備もままならず。


くらげ商店WEBも整理中。
ビンビン玉やピットブルをUP・・・・・・・・・

なんかいっぱいいっぱいであります。明日お休みできるのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

昨日からパソコンに釘付け カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる