カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ロープ、バンジーの話

<<   作成日時 : 2012/08/11 13:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

一般庶民の方はお盆休みです。

昨日は客様がひっきりなし。
WEBのお問い合わせもてんこもり。
商品も届いておりますからWEBにUPしたいのですが、WEB上トラブル発生ですったもんだで未だグダグダです。

おじさん・・・・もう・・・・・飽きちゃったよ。苦笑。

そこでカヤックフィッシングの話。実は先程お客様に突っ込まれました。
凄く良いツッコミなんで公開。

ロープやバンジーコードのお話を。
画像

トライデントは普通に装備されております。

実はロープやバンジーって普通にホームセンター等で販売しております。
しかも安い。
アクセサリー用だからね。
まあ、その場限り1〜2回使用するなら全然OKです。
ただ、塩を吸ってロープ自体に塩分が残ります。時間が経過すると濃度が上がり、ロープ自体を浸食してしましまいます。強度が一気に落ちます。
更にロープ自体が柔らかいですから艇上で絡み易い。

くらげ商店で販売しているのはヨット用。
塩触にも考えられていますし、細くても腰があって絡みにくい。
なにより、ロープもバンジーもナイロンで被膜してありますので、エンドを熱処理しやすいです。
ちょっと高いですがお勧めです。

と、昨日営業トークしたらツッコミがきました。
『安いロープで太さを太くして使えば塩触にも強いし、腰も出るんじゃないですか?』

素晴らしい・・・・そのとーりです。
10mmくらいのロープを買えは、腰もあって使いやすい。塩触にも十分耐えるでしょう。
ナカムラも使っておりましたが・・・・・

あなたの今現在の装備で緊急時にその太いロープが切れますか?

ということであります。

ものには奥。
次なる物や事態が存在します。

ステップアップって、こういうことじゃないでしょうか。じっくり楽しんでください。

実はロープには次なる問題も控えています。笑

さらに先日、WEB上で危険提議されているのでナカムラも書き込んでいただけませんか?
というお話を頂きました。

その提議を一読させて頂きましたが
『ノーコメントにします』
いや、反対ではありません。凄く良い事かと思いますし、釣具屋時代にはナカムラも同じような事をしていましたから。
漕ぎ方も同様。もっと自由でいいんじゃないでしょうか。
もっと奥、もっと先の事が存在します。
一生付き合える趣味としてタカミを目差してください。

ごめん。重くなっちゃった 笑





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ロープ、バンジーの話 カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる