カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆休み後半戦。天候急変注意!!

<<   作成日時 : 2012/08/17 12:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

世間はお盆休み最中。
さすがにナカムラも浮いていないので、ネタ切れだす。w
久々にパイプネタでもやろうかと・・・思ったけど、パイプは夏はUNシーズン。
紫煙焚いているパイプを握っただけで、手が汗ばんでまいります。

海遊びには良い季節なんですが・・・
画像

注意願います。




で、昨日、船底クラック修理のウノケンさんとの会話。

最近、くらげのカヤックフィッシングのトロフィー魚。『なんで鯛ばっかなのか』
ハッキリ言って面白くないそうです。
彼のごひいき魚は”シーバス”
(そらあんた、最近は茨城の某沼でカヤックでないと釣れない魚を釣って、満足度満点だしw)

シーバス(丸スズキ)
どこにでもいるけど、いない時はみつからない魚。
平スズキって、似た名前だけど、崇高主義の方はおヒラ様ってなもんで、より崇高なお魚。
磯の平スズキ狙いの方は丸スズキを見下す傾向あり。
別に平スズキが偉い訳じゃないんだけどね。

と、まあ、各釣り師個々で魚のランク付けがあるのです。

釣ったことがない・・・
釣りにくい・・・・
人がやっていない・・・・・

そんな魚はランクが高い傾向。
逆に釣った事の多い魚は低くなってしまうようです。

例えばナカムラの場合
鯛>シーバス>アオリ烏賊>シイラ>ブリ系>ヒラマサ>カンパチ>マグロ系>カジキ系>根魚
ナカムラ、ジギンガーだったんでヒラマサ以降は20kgオーバー釣っていますので格下ランキング入り。
カジキやマグロはカヤックで釣れたら嬉しいかも・・・でもその引きを知っているので10分以上のファイトは飽きてしまいそうw。ある意味掛かってほしくないな。
カンパチは豆南に通っていたんで、数も沢山です。
(信用ならない方は昔の釣り雑誌でも探してください。どっかに載っています)

アッ・・・鯛はNZで10kgオーバー釣ってましたっけ・・・・・

すいません。結局なんでもいいのか・・・・・・それがナカムラのスタンスでしたw

それじゃあ、お手軽簡単ライトな釣りは?
ジジイになってもできる釣りって・・・なにも今やらなくても良いと感じます。
そのうちやります。

今しかできない釣りを推奨します。
と言う訳で
来週の釣り・・・1発狙いだ!!
(これやると・・・釣れないスパイラルにはまりやすいw)


店員、お客様関係も慣れてくると思い付きでこんな馬鹿話ばっかりです。
勿論、下ネタも横行。

遊びにいらしてください。
ご来店おまちしております。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

お盆休み後半戦。天候急変注意!! カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる