カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS エリア選びのあれこれ

<<   作成日時 : 2012/08/05 10:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

このところ、艇修理の相談ばっかりです。
電話でお聞きしても致命的なものばっかり。WEBで安い買い物はそれなりにリスクが発生します。
いや、オーシャンは1件もナス。
オーシャンカヤック買ってください。
ナカムラのトライデント あんだけコキ使って、未だに問題ナス。丈夫な艇です。


人それぞれですが、
釣りの面白さってエリア選択から始まると思います。

どこで釣るかで凄く釣果に関係してきます。

オフショアフィッシングの場合は船宿に依存しますので、エリア選択の面白さといってもピンとこないでしょう。

オカッパリ釣りはエリア選びが全体の面白さの7〜8割を占めているんじゃないでしょうか。
しかも岸からという縛りがあるので、人が押し寄せると魚に対してプレッシャーがかかります。

だからオカッパリマンはポイント公開を控える方が多いのであります。

カヤックフィッシングは機動力が売りですから車でバンバン移動して良いかと思います。

くらげ商店 お客様 色々なスタイルの方がいらっしゃいます。
釣りというバックボーンをお持ちの方は浮いてすぐにでも結果を出しています。
反面、釣りのバックボーンが無い方。
釣りという遊びの経験が無い方。

ちょっと苦戦しているようです。
どこで浮いていいのかわからない。どうやって釣っていいのかわからない。
ご心配なさらずともそれが普通です。
WEBで情報を・・・・というのもアリですが、殆ど・・・遅いです。 載った時には 笑

じっくり楽しんでください。

さて、やみくもに探すより、ナカムラはこんなデーターを良くみます。
画像

まあ、あくまで参考です。

あそこがいいんじゃないか。
ここがいいんじゃないか。
想いを張り巡らします。

ライブカメラなんかも前日覗きます。今は色々な所に設置されていますんで探してみてください。
WEBでは予想できるサイトを覗いております。

ナカムラが他所様のブログを読まない理由です。結果より予想。

でもこんなの観ちゃうと
画像

なんか心折れそうです。

皆さまご注意ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

エリア選びのあれこれ カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる