カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS カヤックフィッシング 釣りだけじゃない特権

<<   作成日時 : 2012/09/14 12:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

釣り師の常識
朝マズメ、夕マズメ という言葉があるくらい、朝早くと夕がたはフィッシングタイムとなっております。
本来なら躍起になって竿を振るなり、糸の動きに注意しなくてはならないのですが、

洋上数センチのカヤックから観たサンライズ、サンセットは大パノラマは格別です。
時期によっては朝5時とか夕方7時になってしまいますので、普通のツーリングパドラーの方もよほどマニア系でないと観れません。

前回の西伊豆サンセットは素晴らしかった。
リールを巻くことすら忘れて見とれてしまいました。

夏の雲がその美しさを色どり、刻一刻とその表情を変えます。

何枚も露出を変えて写真を撮ったんですが、腕が無くて残念。これほどカメラ技術がなくて悔しい思いをしたのは久しぶりです。

そんな訳で絞って公開。
少し重いですげどご勘弁。
画像

沈むかなり前。雲の切れ目から光が差しています。携帯のカメラでもこれだけ映ります。

画像

こちらはデジカメ。

そして辺りは朱に染まっていきます。
画像


画像


画像

セルフでも撮ってみます。

さすがに写真は難しいです。
浮いてみないとその美しさはわからないと思います。
以前、遊魚船で散々観てきたサンライズ、サンセットを何故?言われるかもしれません。
いやいや。水面から観た風景は別物。格別だからであります。

カヤックで釣り師だから観れる風景。カヤックフィッシングならでは特権です。

更にツーリングパドラーの真似ごともアリ。
陸路では入りにくいビーチにも簡単に行けます。
画像

急な斜面のハイキングコースを15分下らないとたどり着けない人知れずの浜。
小さな小屋があります。
以前、お昼寝していてでられなくなっちゃったゾーン 笑
カヤック担いで、急斜面を登ったっけ 自爆
http://nakamuragunsou.at.webry.info/201103/article_18.html
小屋からは一級風景。
画像

こんな場所でランチ&お昼寝。

素敵でしょ。

釣りだけじゃなく、こんな楽しみもあります。是非はじめてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

カヤックフィッシング 釣りだけじゃない特権 カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる