カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚探 タカミの能書き聞きたい

<<   作成日時 : 2012/09/19 13:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日の天気も荒れ模様。
こりゃ連休でも浮けませんでした。
お陰様でナカムラもストレスの絶頂。プチギックリ腰やっちゃいました。精神的にも肉体的にもかなりヤバいです。苦笑

先のブログでの影響なのか
魚探等の質問や問い合わせが多いです。

難しい能書きや攻略法能書きはもっともっと存在します。
メンターの皆さまはもっと凄いです。
エレキのポジションなんか当たり前のように考えます。

更に、釣りや、パドルも呪文のようなタカミ能書きが存在するのはご存じのはず。

皆さまそれを聞きたいようで・・・笑

嫌です。爆 

呪文のような能書きはある程度タカミにいて、理解できる方が聞けば為になると思います。
反面、タカミと関係なく一般の方が聞くと・・・まさに呪文。
バカっぽい話。
こいつ馬鹿か?思われますって。

知っていました?有名メーカーの釣りインストラクターは各自呪文を多く持っています。
でも、一般の方が誤解するんで、解り易く、イメージしやすく説明しています。
だから内容が矛盾してちょっとカジったアングラーから誤解を受けるものなんです。

釣る為の能書きやタカミはもっともっと存在します。

魚探かけてボーッとドテラ流ししているのはカヤックフィッシャーだけです。笑

いいんです。それで。それでも十分。たまに釣れるし。

難しく考えちゃいけません。慣れること沢山の情報を自分なりに処理すること。
それが大切ですから。

あとステルスの能書き
カヤック、パドル、リール、糸、そしてルアー

一番、振動してアピールするのがルアーになるよう努力すること。
折角ステルスの極みカヤックフィッシングやっているのですから。
ガシャガシャやって魚散らす事もないでしょう。

これはそんなに難しくないんじゃないかしらん。

大丈夫。釣れますよ。 
机上の能書きよりも沢山浮く事が大切です。

ぶっちゃけ 釣り業界 カヤック業界 お手軽簡単すぐ釣れるのお店は良く売れてるようです。
お客様が気が付いてから ナカムラのお店に来るようです。
正直、それでは色々な意味で遅いんだけど。笑
カヤックを含めて全て買い直しに気が付きます。それはそれで授業料。

そこんところを楽しんでください。

さ-て開店です。
午前中は荒れ模様。少し落ち着きました。ウインド拭きは明日だな。
明日以降はエリア選べば浮けるんじゃないでしょうか?

ご来店お待ちしております。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

魚探 タカミの能書き聞きたい カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる