カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 艤装のネジの錆び

<<   作成日時 : 2012/10/18 14:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ナカムラのブログ 大変ご迷惑をおかけしております。
アクセスしずらい、繋がらない・・・みんなBigLobeがいけないんです。
なんか大きな不具合らしいです。随分と時間が掛かっていますし、UPもしずらい。
カウンターも回っていないようです。一体何人アクセスいただいているのかわかりません。
なるべく豆にUPしますのでご勘弁。

多分、時間が解決してくれるでしょう。

さて、地味に商品が入荷ちう。

サイドデッキ用タッピング
画像

これは国産のステンレストラスタッピングネジ
パッキン付き
画像

このパッキンの御蔭で防水&Rが付いた面でもカッチリ留める事ができます。

あえて国産。
実はアメリカのステンレスネジ・・・錆びません。全然錆びない。
ネジに限らず、明らかに水でつかうであろう商品全般。
例えば
画像

おなじみの商品はボガグリップがそうです。ナカムラは10年以上使ってます。
錆びない壊れないので買い替えられない。

そうなんです。アメリカのスレンレス各商品は当たり前のように錆びません。

一方日本製ステンレス
色々試しましたが、国産のステンレス謳ったネジは殆んどが錆びます。
画像

物によってはこんなんです。まっ茶々。
専門家に伺うと、製品番号によっては錆びないと言ってましたが・・・・・
ほんとうにこれはステンなんでしょうか?
ステン=錆びないは固定観念かもしれません。と、なるとヤンキーのステン製品は一体何でしょう?

くらげ商店の販売しているネジは国産ステン製。
色々なメーカーを使った結論ですが特に錆びずらいメーカーを選択、販売していますが、薄く錆びが出たことはあります。

あえて言います。
錆びないとは言いませんが、非常に錆びずらいネジです。
(因みにこのネジを仕入れする為に朝から出動!)

因みにホームセンターで小分け販売しているステンレスは・・・・・微妙かも 笑
価格は大きな差はないけどね。

この艤装タッピング留め方法。人それぞれで賛否両論ですが、コケて、負荷かかっても艤装がもげるのでこの方法を多用中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

艤装のネジの錆び カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる