カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS オーシャンカヤック テツラ アングラー

<<   作成日時 : 2012/10/19 17:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

遅ればせながら2012年の新モデルです。

テツラ10アングラー
画像

全長 約 325 cm 幅 約 75 cm 重量 約 23 kg 最大重量 約 125 kg
小場所や内水面で威力を発揮できそうです。


テツラ12アングラー
画像

全長 約 368 cm 幅 約 71 cm 重量 約 25 kg 最大重量 約 159 kg
12ftながら25kgという軽量。
最初の1機としては十分過ぎるスペック。
勿論、静止安定性能はピカ一。

トライデントやプラウラーといった”釣り”に特化したカヤックよりレジャー寄りですが、他社に比べると静止安定性は他社のカヤックとは比べ物にならないくらいハイペックス。
十分”釣り”にシンクロさせやすいカヤックです。

トライデント、プラウラーと比べて、ロッドポッズハッチは細め、フロントハッチは小さめ。
物入れとしてはちょっと不足感はありますが、股間接を痛めることはないでしょう。
トランスデューサーホールはありません。電池式HONDEXなら上手く装着すれば問題ないです。

売りは流行りの軽量でしょう。
12は乗ってみましたが、軽量の割には他社カヤックにみられるようなフラフラ感は無く、釣りには十分過ぎる静止性能です。


実は昨年発表のモデル。
既に入荷済みだったのですが、輸入メーカーさんから連絡に行き違いでUPできませんでした。
多分・・・・『ウルトラはどうした』という質問、問い合わせが怖かったか 笑

問屋さんの固定観念”カヤックは軽いに限る”・・・・・

これから変えていかないとウルトラの入荷はかなり先になりそです。

『重くても軽くても海面に張り付けば釣りにシンクロさせ易い』
これを理解させるには時間がかかりそう・・・・
とは言っても『釣り』という観点から見せるには難しい問題です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

オーシャンカヤック テツラ アングラー カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる