カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS バラムツ!!

<<   作成日時 : 2012/10/07 14:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

浮けないで悶々としているナカムラに強烈な打撃メールがきました。

グボッ!!吐血

*******************************************************************
中村様、ご無沙汰しています。茅ヶ崎の砂トラ13の○○です。


やっとバラムツが釣れたので見せびらかしメールします。


小田原沖水深240mで釣れました。写真が小さく見えますが(よくある言い訳?)、目測で130cmぐらいでしたでしょうか?ジグが200gで14cmぐらいの大きさです、また240カマノなんでそれと比べてもらえれば大体の大きさはわかっていただけるのではないかと(汗)。


しかし思っていたより釣り味はいまいち、時々トルクフルにドラグは出してゆくのですがただひたすら重いというか、ファイトしているというより何かを回収しているような感じでした(笑!)。遊漁船で釣りに行くほどのものかしらん?それとも下あごにかかったからそう感じたのかな。


また水面に浮かせてからが大変です。食べてはいけない魚ですし、さすがにあの口を見ちゃうと引き上げて自分のモモに乗せようなんて気にはなりません。暴れるのをなだめすかして何とかグリップでキャッチ、撮影して深海にお帰りいただきました。


本当に、モアッと魚体が見えた時にはその大きさにビビりました、「ランディングで沈しないかな?」と思ったからです。でもそんな心配は全く無用でした、さすがトライデン。安定感ばっちりです、やり取りでも全然不安を感じませんでした。なんか宣伝みたいになってしまいましたが、これって大物狙いの釣り師には大事なことだとおもいます。


ダービーの最中なら優勝狙えたかもしれないのにちょっと残念。


中村さんも浮けていないようですが、やっぱり毎週浮かないといけませんよ。仕事で2週連続で行けなかったのですが、その間ってなんか肩こりや腰痛を感じるんですよね。いやー、本当に今日はすっきりしました。なんか嫌味っぽくてすみませんねえ〜。

*********************************************************************************
画像

画像

スゲッ!!!

遂に深海レンジに突入。すばらしい結果が出ました!!

この釣りはとやかく言う輩もいますが、開拓魂を十分に見せつける1匹です!!
ナカムラ的にはかなりの高評価。

これです。これなんです。可能性能追求。チャレンジ魂。

これぞカヤックフィッシングの真骨頂。
いやいや。遊びの真骨頂だとおもいます。素敵です。

エリアにせよ、釣り物にせよ、人のやっていなことをやる。

格好いいじゃありませんか!!!

それにしても・・・・折角だから食して頂いて、ワックス便のレポートを出して頂いたら完璧なのに。
余りの羨ましさに嫌みです。 自爆。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

バラムツ!! カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる