カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS カヤックカバー  プロト完成 

<<   作成日時 : 2012/12/24 17:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

くらげ商店 商品開発その1

カヤックカバー。

プロトが完成してまいりました。
画像

まずはトライデント13のサイズ

以前はブルーシートでもいいよ・・・なんて言ってましたが、カヤック自体が長細い為にサイズが合わず結局2つ買うハメに。
とか
ブルーシートって紫外線を通したり・・・・
バッチリ構造の奴は2万円越えだったり・・・・・

なかなか良い製品はございません。クルクルって気軽に巻ければOKなんですがね・・・そうもいきません。

先の写真は封筒巻きモデル。一人でも装着可。いい感じ。封筒巻きなんでバウ、スターン側は塞がっております。

一方 飴玉巻きプロトは・・・・
画像

製作コストを考えてのモデルだったんですが、手間は封筒巻きと変わらないので却下と相成りました。

トライデント13 ラダー付きでも装着可能サイズです。
画像

となると。。。ビックゲームやマリブUもOK。

価格は税込9790円予定。ホワイトシートを2つ買うよりはコスト的にも構造的にも良い出来かと思います。
トライデント11用、15用も鋭意作成中
因みにトライデント15は若干高くなりそう。

封筒巻きなのでバウスターン側も塞いであります。
勿論、UVカットです。
バウ、スターン側のベルトを若干長くして製品化です。来年初めには販売したいです。

因みに、○○○(カヤックメーカー)の△△△(カヤック名)12ftはどうですか?
という質問はせんでくださいな。
オーシャンカヤックでしか入れていませんからわかりません。すいません。

ブルーシートで包んでいたナカムラもカヤックもこれで見た目も良くなりそう。楽しみ。

乞うご期待。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

カヤックカバー  プロト完成  カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる