カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS しん をもつ

<<   作成日時 : 2013/02/20 17:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は何故かこのブログのアクセスが沢山。

いや、釣りに行ってません。 すいませんです。

悪天もあったのですが・・・・私用も沢山。
前日の晩から動いておりました。青トラ15のラムちゃんの取材艇だったマリブUを朝から返却。
4時に着いちゃったんでコンビニ前で車中で寝てしまって風邪気味。いかんです。笑
来週は連休。浮くつもり。釣りますよ。俺は 笑。

先週の黒潮分流流入エリア。

ちょうど中2週間
プランクトン湧いて小魚寄って・・・という釣り人的絵図が既に頭の中で出来ております。
画像

写真に意味はありません。
SCOTTY カメラマウント入荷中。GOPRO対応マウント。上手く使えば自分撮り可能です。

さて
お客様の中にはシンがぶれるだの、ぶれないなどという会話があります。まあ、ナカムラがいじられている訳です。
(因みに言った本人はブレまりく野郎ですけど 笑)

カヤックフィッシングの場合カヤック本体だけでなく釣り具や釣りスタイルの意があります。

ナカムラもメインで使うカヤック本体が
ヤックボートからターポン120、ターポン160、プラウラー15、トライデント15、プロフィッシュ、そしてトライデント15としんがぶれまくり。 笑
いやいや、カヤックも釣りもスキルが不安定でしたから色々試したのであります。今のように選択肢もありませんでした。
大人の事情も絡んだとは言え、とどのつまりはトライデント15、そして自分なりの釣り方、スタイルで落ち着いております。
もう8年。
これほと色々な場所に行った艇はそうそうないでしょう。実績は一番かと思っております。

今のナカムラはぶれてないです。皆さまのおかげです。感謝です。

で、気になる事。

バスのトップウオーターアングラー、またはマスターアングラーの一部の面々。
道具、釣り方にこだわり、格好のいい釣り方をしており、それに賛同したアングラー共々カヤックに乗りだしました。
うれしいです。内水面がメインなんでカヤック本体の性能どうこうはないです。

なんですが、
道具にこだわる信条のアングラー達なのに
乗ってるカヤックが・・・・車でいう一般大衆車。(商売にもされているようなので名前はなし)

輸入している問屋さんも、山にせよ、チャりにせよ一般大衆受け商品がメインの商品ばかりなので当たり前ですが・・・凄く違和感。
って、いうか
浮ければ何でも良いのでしょうかね。
ナカムラも一流のアウトドアーメーカーではないと気が付くまでに数年を費やしたので仕方ないかも。
カヤック、チャリ、山・・・・ベテランの方はそのメーカーの商品のどれも、誰も使ってませんて。(どーでもいいものは使っているかもね)
まさかその艇でブランドを作るつもりなんでしょうか。

いつ気が付くか楽しみです。
いまのままじゃダサです。

まあ、
ひと事なんで、余計なお世話。どうでも良い事でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

しん をもつ カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる