カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 場所がない・・・探せよ

<<   作成日時 : 2013/02/25 13:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

明日、明後日 くらげ商店店舗はお休みです。

魔の火曜日が一転
画像

花の火曜日。浮くしかないでしょう。

送りバントの水曜日
画像

アウトっぽい。レンプー(連浮)は微妙。気圧差はないのでもしかしたらと言う感じ。いや無理は禁物。

さて
先日、本人もカヤックを持っている某メーカー営業がきました。
彼曰く
『カヤックフィッシングはやる場所がないからダメ』だそうです。

『オメーは浮かなくていいよ別に。 邪魔だから』と思いつつナカムラは黙ってうなずきました。


関東周辺。浮く場所はあれど車の置く場所がないの現状。
浮きたい場所を決めて、駐車場を探す・・・・・
これもカヤックフィッシングの一つと考えます。
ドーリーゴロゴロで何キロも引っ張ってもいいじゃありませんか。
ガシガシ漕いでもいいんじゃないですか?

現在知りうるエントリー場所とトライデントの航行力を持ってすれば東京湾(洲崎〜県剣崎)は全て網羅できます。
このブログを遡っていただければ証明できうるかと。
相模湾、駿河湾も同様。

場所探しはカヤックフィッシングの醍醐味。

釣れる場所、エントリー場所そして駐車場 これが難関です。

1か所で遊ぶのもアリですが、その機動力を生かすのも殺すのもあなた次第。
今は良い時代。難関都内駐車だってググったらすぐに出ます。
エントリー場所が無かったら漕ぎ漕ぎでカバーです。

探しましょう。出す場所はいっぱいあります。釣る場所はもっとあります。ご安心くださいな。

あと、東京湾・・・・湾とはいえ、舐めると怖いです。ご注意。
小さい艇で出るにはそれなりのエリア選択、天候判断。そして潮回りを熟考願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

場所がない・・・探せよ カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる