カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS WEB格闘中。 その2 消えると困るルアー

<<   作成日時 : 2013/02/03 16:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

休日。
海は穏やかなエリアがあります。お客様は皆さま浮いているようです。

いいな〜。

ナカムラはWEB調整中。

この所、ルアーが入荷しているので(かなり前 笑)WEBにもUPしました。
くらげ商店の置いてあるルアーはちょっと違います。
カヤックフィッシングはカヤックフィッシングのルアーが存在します。

釣具屋時代。仕入れに困りました。一般的には人気が無いルアーばかりなので 笑

今は・・・メーカーさんもあんまり作っていないようです。
在庫問い合わせても・・・あるにはあるのですが、カラーがない・・
今時期はバチ抜けカラーがメインの在庫。

カヤックフィシングはデイゲームを楽しむ方が多いので、光り物がメイン。

人気が無い上にコンセプトが違って在庫無し・・・・肩身狭いですわ 笑

とは、言ってもお客様は探しているようです。
WEB、釣具屋周り・・・・
ナカムラのお店に来て『あ、あった』言って頂けます。

そんな訳もあってWEBにいくつかUPしました。(実は種類沢山あり過ぎでUP出来ません すいません)

ジャッカル ビンビン玉 60g
画像

カブラゲーム。
関東では絶滅危惧釣法。
もはや問屋さんは在庫しておりません。終わってます。

色々なメーカー、カブラがあるのですが、一番カヤックフィッシングで釣れ易いルアーを選択しました。
タングステン仕様でちょっと高いですが、まず間違いないです。

勿論、スカート等、純正を揃えています。がメーカーさんの在庫だけですが・・・・・
画像

画像

画像



一方、シーバスルアーはソバット80とランダム80
ソバットはナカムラがカヤックフィッシング開始時代から愛用していたルアー。
サーチベイトとしてはいまだ最適。この手のルアーは人気がないようで釣具屋からも消えているようです。
メーカーさんも在庫していないし・・・・困りました。売れてないんだね〜。

画像


ランダムはソバットよりは沈めたい・・・東京湾のシーバスゲームには必要不可欠。
だった・・・・発売当初だけですわ 笑
ナカムラ的には以前はレンジミノーでしたが、すっかり消えてしまって今はランダム。
もう少し、沈んでくれると嬉しいのですが、そこは仕方なし。
東京湾奥で最初に使うルアーです。

販売サイドからみると力無いですが・・・釣り師サイドから見ると無くなると困っちゃう。

そんなルアーです。
画像

以上ルアーは店舗のみで販売でしたが、今回は頑張って?WEBにUPしました。
メーカーさん、問屋さん
余り力入れてないルアーなので、数はあまり多くはないです。すいません。

なんだよ、古いルアーばっかりじゃん 言うなかれ・・・・
こう見えても色々新しいルアーを使ってるんです。

見つからない・・・・ないのです。
メーカーさんに期待したいです。

と、このブログをUPしたら
『いったい、どんなルアーがいいのよ』というツッコミがいくつかきました。 笑

反応早すぎ。爆

早い話
カヤックは軸(本体)が動いています。
ルアーの着水時のリーリング場所が変化します。

キャスト後のルアーラインが”く”の字になりやすい。
それでも安定した泳ぎをするルアーが第一条件。

第二、第三の条件は・・・・
説明メンドウだからやってみれ 笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

WEB格闘中。 その2 消えると困るルアー カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる