カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休はじまります。

<<   作成日時 : 2013/02/08 15:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

一般の方は連休がはじまります。

画像

天気もまあまあ。
等圧線も広いのですが・・・・北の低気圧が低すぎ。スーパー台風並みです。
という訳で店舗エリアは快晴なんですが、吹いてます。かなり。
天気図だとこの低気圧がさほど動かないので、エリアの見極めが必要です。

無理禁物。といっても・・・無理も楽しいんだよね。わかるわかる。
まあ、死なない程度ということで。

一方ナカムラはWEB地獄進行中。

実は色々入荷しています。UPしていないだけです。すいません。

今回はハッチ
前回は価格で選択。なにせシットオントップは純正でも良いハッチが装着されていません。
割れただの、新設だのの、お客様が増えてきたので今回は作りのしっかりしたハッチを入荷しました。

メーカーさんの売りは
”最高品質のUV安定剤および酸化防止剤を使用して最高の基準に成形されています。”
とのこと。
チョット高いけど、そんな感じでの入荷です。

画像

おなじみスクリューハッチ。以前のタイプよりガッチリできてます。4インチ。作業用としての使用が多いことを想定しています。絞めている時間が長いのでガッチリスクリュータイプ。

画像

6インチタイプは洋上で開け閉めも考えて四分の一回転で開け閉めができるハッチ。
だからクオーターターン。
ヨットはこのタイプが主流となりつつあるそうです。
大きいハッチはプルトップです。
画像

硬い・・・と思ったら、要領なんです。
簡単に開け閉めできて洋上では重宝しそうです。

道具ネタですいません。
浮いていないので心苦しい。

ナカムラ来週の連休の夢みて、日夜お仕事に励んでおります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

連休はじまります。 カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる