カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS その艇が欲しい

<<   作成日時 : 2013/03/01 13:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

前回の釣行の一こま
『このパイプは当たりだぜ』
980円のコーンパイプ。
安くて旨い。

パイプはカヤックと同じ嗜好品。滅多にそんな当たることはありません。
そんな上手い(旨い) お話になるまでに色々投資しているものです。

一発で安くて良いパイプを手に入れるなんて甘い甘い。

舌を焼きながら技術を上げて、色々なパイプを買って試す。勿論、中に入れるタバコもです。
因みにお金で解決するものも多数。
中に入れる煙草ですが、50g1200円のものと2250円のもの。
全然違います。
味だけではなく、火のコントルール、喫煙前の香り、そして吸い終わった後の香りも・・・・
悲しいかな世の中、銭と言う訳。
『弘法筆を選ばず』と、なるには相当に熟練や寄り道が必要なようです。
煙草吸ってストレスになるなら・・・止めるべき 笑
ちょっとした妥協をするとストレス発散がいずれ逆にストレス発生につながります。

先日の釣行ではプロフィッシュの方がナカムラより先に浮いていました。
2kg位のマダイを1枚獲ったとのこと。さすがです。
やられた!!って感じ。

暫くたってから、
『キープした小さい鯛2枚あげるよ。俺は魚いらないんだ』と声をかけたら

『いや・・・・・その艇ください!』

『へ?』
いやはや、魚あげるよ言って、艇ください言われたのは初めてです。
『プロフィッシュがあるからいいじゃん。』
『本当はトライデントが欲しかったんです。お金なくて。。。。』
以前、ウイルダネスに乗っていたそうなんですが、シート後ろのハッチから亀裂が入って艇が折れ状態に。
(ナカムラも初めて聞いた)
急を要して価格の安いプロフィッシュになったといういきさつがあったそうです。

前日は湾奥でワラサを釣ったというベテランカヤックフィッシャーも、購入時の妥協が今になってストレスになっているようでした。

もう少し我慢すれば、もう少しお金を出せば・・・・・今のストレスは無かったかもしれません。

カヤックのみならず釣り具も同じような話が沢山あります。

トライデント・・・・・いいですよ。凄く。 笑
ナカムラはストレスどころかその逆であります。

と、まあ、ナカムラ自身、そこに気が付くまでに相当の無駄金使っております。
(ベンツ一台どころじゃないわいな)
因みに昔は悪徳?釣具屋店員だったナカムラ。
いきなり良いものは勧めません。一つ下のモデル。使いこなしてストレスを感じたらまた買いに来てもらう訳。 笑

心当たりありません?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

その艇が欲しい カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる