カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣り癖、ホゲり癖

<<   作成日時 : 2013/03/10 12:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

くらげ商店 店舗エリア。
暴風です。
展示のトライデント15が吹っ飛びました。汗。通行人がいなくて良かった 冷汗

弁当食べながらWEBをみてみると・・・・
画像

ありえん・・・・・

埃舞っておりますが、今日は目が痒くない・・・・花粉症ではないかもしれん。


さて、昨日のブログ内容で
『なにもしていません』発言は非難轟々。

『うそつき』 だって 笑。

いやいや、本当ですって。
厳密に言うと『何もしないように道具の力に頼っている』と言ったほうが正しいかもしれません。

カヤック本体パドリングも魚探も振動を出さないよう努力する。ガシャガシャ漕いで、高感度魚探でみつけてもプレッシャーが高ければ、喰いません。それはたとえ餌を使ってもです。

ラインローラ-もラインもガイドの擦れ音もです。
安いPEラインってやたら音が出ます。
製作場所が同じでもです。だからOEMで作らせているメーカーでも全然違います。

そんなところかな・・・・・

それより一番大切なのは勢い。
半信半疑より確信を持ってルアーを落とせば釣れちゃいます。
メンターの方やエキスパーターはそれを知っていますので、普段から釣れるリズムをキープできます。
かなり精神力が必要です。

逆に釣れないと・・・釣れないスパイラルに入っていきます。
これを脱出するのが難しいんだ 笑

普段からDVDや紙媒体、ブログ等でリズムを掴んでおくのが良いかと思います。

ナカムラは釣れないスパイラルに陥った時には自分のDVDやNHKで放送した奴を良く観るんですよ 笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

釣り癖、ホゲり癖 カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる