カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ネガティブな吠え

<<   作成日時 : 2013/04/13 08:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日明日は天候急変注意。太平洋側はなんとかなりそうですが、上空に寒気。
罠です。
こんな時は語るにかぎります。 笑
画像


昨日の続編。前日の語りと比べてください。
言霊の回しでこうも違います。

ポジティブで始めた方は普通。ネガティブを理解していれば一歩前進です。

1、沖に出れば釣れるとは限りません。むしろ魚を探す力が無ければ漕ぐだけです。

2、漕ぎは優れたカヤックは数あれど、釣りに優れているとは限りません。運動性能と静止性能は構造上相反する艇が多いです。
フィッシングを詠っていても釣りには向いていない艇が多いです。この業界は売り手も知識が無いです。

3、安全を詠っていても命を落とす可能性があります。遊ぶ場所は人の生活圏外です。極端ですが、大気圏外にでるのと同じ気持ちで。

4、労力は他の釣りより倍。定義も無いし法則もありません。あなた自身で作らなくてはなりません。不測事態は沢山出てきます。それもカヤックフィッシング。最初から釣果を求めるなら確立したスタイルをお勧めします。

5、釣り方は自由です。何でもアリ。しかし沖で餌を落とせば釣れるというのは人間の勝手な思い込みです。そんなに甘くありません。

6、日本の海は魚より釣り人や漁師の方が多いです。彼らは人を天敵と認識しています。何故、面倒な労力を要するカヤックを使ってまで釣りをするのか考えましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ネガティブな吠え カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる