カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱中症注意

<<   作成日時 : 2013/05/29 15:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

毎年、続出の熱中症。
ボチボチそんな季節になってまいりましたので注意勧告(あ、私を含めてね 笑)

関係ないようで、関係ありの
先日の1コマ
画像

回りは水(当たり前)

水分補給しないのであります。目で潤っちゃいます。
カヤックフィッシングの注意点。いや、マリンスポーツ全般です。脳味噌が要らない信号を出してしまいます。

特に夢中になると危険です。

正直、症状が出た時点で遅いのであります。定期的に水分、塩分補給を心がけてください。

さて、ナカムラのアルバイトは外仕事のガテン系。
熱中症は深刻ですので、現場は常に注意を呼び掛けております。

参考にしてください。勉強になります。

まずは正しい知識
画像が重いですが、UPします。
画像


我々カヤックフィッシャー本人が気をつけるのはここまでです。
画像


これ以降の症状は遭難です。第三者の救助が必要になります。

バイト先の現場には
画像

このあたりはどこでも手に入ります。沖に出る時は常備です。水だけじゃダメです。
実際に食べてみましたが、沢山食べたら高血圧確定 笑

画像

ここまではいらないと思いますが。

で外には
画像

冷水器完備。

我々は所詮遊びなのでいい加減。

仕事になると死活問題に繋がるので真剣です。
真剣に遊びましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

熱中症注意 カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる