カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ご質問多数 ブリの釣り方

<<   作成日時 : 2013/06/01 21:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日の1コマ
画像

ブログに載せたら『どうやって釣れるですか?』という、お問い合わせ多数
ちょっと自慢ですが、ぶっちゃけ腕ではございません。

関東では釣り方云々より

大切なのはタイミングです。笑
名人クラスだったらジアイや条件を理解しているかもしれません。
元ジギンガーのナカムラ
関東のワラサ、ブリは釣具屋時代から苦労しています。IQ高いんです。笑
絶対数も少ない。
手っ取り早く釣るなら日本海側に行くか、南下したほうが確実です。

それでも、一般釣り師の方よりは色々出くわした事はあります。潮変わりだったりマズメだったり・・・・決定打が見当たらない。翌週には変わっているものです。
いずれにせよプロペラ等の振動のストレスがございますから、ルアーで狙うのでしたらパドルカヤックは凄く有利なのは間違いないです。


実際、釣り方は振動していれば色々な釣法で釣れてますので、何でも良いようです。
スイッチが入っちゃうと何でもOK感があります。
それより、掛けてから、持ち上がるようなタックルシステムを重視するべきでしょう。

問題は何時スイッチが入るか・・・・・
TOPなんかはスイッチを入れる要素が高い。
どちらにせよ、振動させることが大事とナカムラは考えております。

詰まるところ

振動のないカヤックで浮いて、振動のあるルアーを動かしていれば誰でも釣れるということです。
今年はオカッパリでもバリバリ釣れてます・。当たり年のようなので、

浮けよ、されば釣れる・・・・・かもね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ご質問多数 ブリの釣り方 カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる