カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日日曜日

<<   作成日時 : 2013/06/30 16:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

一般の方はお休み。

ナカムラはというとくらげ商店店舗で仕事ちう。
で、もうすぐバイトであります。
風結構吹いてます。チョット気になります。

さて、きました。お問合わせメール沢山。 笑
殆どがスロージギングについてです。

皆さま迷走しております。とっても素敵です。

実はナカムラも専門的に追及していません。
落とし込み重視やらスライドやらフックやら、しゃらくさいです。 爆
多分広告人が皆さまに説明しやすいようにギリギリ歪めているのかと思います。

言えること

○メインラインやらショックリーダーの抵抗、海流の抵抗、カヤックなら流されて始点の移動による抵抗
を考えるべき。0.8号とは言え、何十m出すんですから。場合よっては200m出しますから。

○波の影響によるジグの動きを考えること。
カヤックは波の影響受けやすいです。荒れると特に。

と、なると・・・・・すいません。広告人の能書きは全てリセットとなります。 笑
ジギンガーも止水で水圧抵抗、水流による抵抗、始点移動による抵抗は・・考えていないようです。

あと、PEラインも伸びます 3%位・・・・・単純計算で100mで3m。50mで1.5m。


以上を踏まえて真相追及を楽しんでください。

スロージギング 釣れます。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

本日日曜日 カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる