カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ラボ始動

<<   作成日時 : 2013/09/09 03:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昔、ナカムラがジギンガーだった頃、豆南ジギング開拓にあたり、大きなシェイプのメタルジグ作製が急務でありました。

メーカーさんは利益優先の為に相手にしてくれません。最初はMGクラフトさんだけでした。

そこで、シリコンで試作メタルジグを自宅で作製しておりました。
ゴム型なんで50個が限界なんですが、試作としては十分。

色々作りました。沢山、製品となって旅立っていきました。

カヤックフィッシャーになってから貧乏暇なしなんですっかり忘れておりましたが、
現在、病人暇だらけ(爆) なんでルアー作りでもしようかと。
なにせ、メーカーさんより
造りかけルアーが預かっておりますから、仕上げしないといけません。
ヒラマサ、ブリ、真鯛と結果出しておりますが、味付けが必要なんです。

イメージも固まってまいりましたが・・・・・
補足は海老、貝、魚でも観て、参考にしようかと近くの大型スーパーに出かけますが・・・・・
画像


海老は頭無し
貝はムキ身
さんまに至っては頭、腹ワタ抜きで販売している始末。

ビックリです。そういうご時世なんですな。

一方、当時作製していた材料を探します。
町田の東急ハンズさんは縮小傾向でもはやなく・・・・
仕方ないのでネットで探すも見つからず・・・・

新宿のハンズに行ってきました。
画像

なんで新宿かと言うと・・・・・ついでにパイプ屋も覗こうかなと 笑

画像

おーっ  あったあった。
が、
材料がひとつ足らない・・・・
価格的には安いものなんですが、コレがないと型が溶けた鉛の熱で簡単に壊れてしまいます。
店員さんに伺ったんですが・・・・解らないようです。

困った。

因みに当時、ナカムラの自宅は第七サ○ィアンと呼ばれておりました。 笑

イメージがあるうちに作らないとね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ラボ始動 カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる