カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS カヤックフィッシング その226 丹後半島沖

<<   作成日時 : 2014/06/03 20:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

前日調査したエリア。
まだ暗いうちに到着します。

いた!!イカ漁船。漁火が煌々と光っております。

いけるかも・・・・・

そんな期待で出艇準備 美しい浜です。癒されますな〜。
画像

画像


予想とおり遠浅。えっちらおっちら漕ぎます。
画像

風もなく良い海なんですが・・・・・
画像

何回かベタ
べったり
まったり
困ったり

とFBに載せたら結構ウケてました。笑

ところがあるエリアレンジに行くと海の様相が一変。
画像

でっかいアヲハタ。
早速FBに投稿すると地元ガイドの古川さんから『アベレージです』との回答。
マジ?
そんな馬鹿な・・・・と思いつつ・・・・・マジでした。

途中、フクラギが頻繁に混じって、祭りのように釣れ続きます。何回かナブラが出るも、これはスカ。折角動画に撮ったんだけどね、、、、ボツ。
画像


画像

ナカムラのアベレージ 笑 小さいのも釣れちゃう。活性高っ!!
別段、魚探云々ではなくて、テキトーに漕いで、テキトーに落とすと釣れちゃう。アタリが無くなったらまたテキトーに漕いでの繰り返し。
こりゃ巣だ。
画像


根物なんでガス抜きして強制ご帰還していただくも、サイズのいい魚は特に難しくて何匹かデッド。
2匹のアヲハタ フクラギの1匹をキープ
この3匹は帰りカヤックドーリーで坂道で四苦八苦していた所、なに気に押してくれた地元の娘っ子にプレゼント。
画像

その大きさに大変喜んでくれました。

知り合いと思われる駐車料金徴収ジジイも便乗して早引きしていました。軽トラに娘っ子2人乗せてダッシュ帰りかよっ!! 笑
今晩は身内で宴会かい?




画像


一体何匹遊んでくれたんだろう。
いい海でした。感謝。

ところで夢中で遊んじゃったんでライフゲージがすっからかん。こらヤバス。

俺、病人だったんだ。すっかり忘れてた。
画像


時間の縛りは無かったんだけど大事を取って帰りますた。
因みに途中PAで2回程堕ちました。笑

どう帰ったのかさっぱりわからん。ナビって便利 。
WEBは携帯、そしてナビ。
知らないエリアをグルグル回ってこの2つで何とかなるもんだな〜

今回の旅はこれにて終了であります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

カヤックフィッシング その226 丹後半島沖 カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる