カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS Y(やれば)D(できる)G(ジジイ) のすすめ

<<   作成日時 : 2014/06/04 04:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

無事家出から戻ってまいりました。
画像


楽しかった〜。

悪天だったらホテルで休養するつもりだったんですが、幸いにも好天に恵まれて体力が許す限り出れるだけ海にでました。
おかげで・・・丹後半島がいけなかった。
ポコポコ釣れたんでわれを忘れて夢中でやっちゃいました。

見事に体調が最悪です。血糖値やら血圧やらがレッドゾーン振り切りますた。

今後は体力回復の技を何か考えないといかんです。冷静に考えると復活とは言えませんな。いまのままでは3日が限界かな。5レンプー出来た頃が懐かしい・・・・・。いやいや。現実を受け入れます。

帰ってきたら正座。
身内の嵐のような叱責に耐え難きを耐え、やっと嵐が過ぎ去った所でございます。

暫くは大人しくしています。海より深く反省しております。

さて、ナカムラが展開しているカヤックフィッシング

遊びの中でも
”一番海に関われる”釣りです。

20年近く釣り道具屋で働いていて、色々な釣りを経験し、世界各国釣り回っていたナカムラが言うので間違いはありません。

特に今回は自分でエリア選択したので 1から10まで関わった釣りでした。

昔はガイド雇って、ホテルに泊まって、船頭に連れてってもらって、大きい魚釣って・・・・
それはそれで楽しい世界ですが、
勿論、ガイドや船頭さんはそれによって糧を得ておりますのでそれ以上を凌駕する釣果を得るのは難しいと言えます。

人力だから・・・・・しょぼい艇だから・・・・それが当たり前なんです。

それ以上の釣果を叩き出した時の喜びは格別。
1から10まで海に関わって釣りしたんですから・・・充実のレベルが違います。

特に今回は単騎行動。余計なシガラミもなく、伸び伸びと好き勝手に展開することができました。
この世知がない世の中。ナカムラの年代は社会のシガラミに囚われている方が殆ど。

自分のレベル、出来る範囲で遊べるのであります。(辛かったら帰ればいい 笑。かったるかったら止めればいい 笑 すべてが自分のペース)

本来なら安静の病人であり、爺さんであり、体力的にも全然無いナカムラでもここまで遊ぶことが可能です。

仕事一途で遊び方を知らない同年代方。また諸先輩方。

初心者レベルもよし、極めるのもよし。どちらでも海では弱者ですから。

カヤックフィッシングをお勧めします。

YDG(やれば、できる、じじい)

やればできる爺さん 目指してみませんか。
因みにかっこよくて道具に力があるもの。道具の力に頼りましょう。力無きジジイだからね。
チョロイ道具は若い衆に笑われます。そんなのは若い衆に任せて、ジジイはベテラン面できる道具がいいですね。

今回は携帯とナビでここまで徘徊することができました。
一人で全てやったように言っていますが、携帯からフェイスブックに状況を常時掲載。
場所、場所でその場所をホームとしている方からアドバイスを頂きました。
『なんだよ、答え言うなよ・・・・』と思いつつ、嬉しかったです。感謝します。
全て返信できなくてすいませんでした。

一つの旅のあり方を確認できました。夜中でもみんなみているんだな
不測の事態発生の時に役立つのではないでしょうか。

それにしても面白かった。

また脱走・・・・いや。しばらく大人しくしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Y(やれば)D(できる)G(ジジイ) のすすめ カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる