カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS カヤックフィッシング 道具作り ソフトクーラー

<<   作成日時 : 2015/07/19 16:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ナカムラ 色々動いてます。

ガイドもやってます。 が。、お客様の都合でブログ公開はしません。
広告もあるんでダメですか? お伺いを立てた所

公僕だから・・・・・だそうです。

楽しみにされている方には申し訳ないですが、、行きました釣りましたブログは暫く無し。ごめんね。

時期は良いですからガンガン浮いて、釣ってくださいな。

さて、この所、天気悪く、ガイドもバイトもお流れ。こんな時は道具作りです。

今回はソフトクーラー

ホームセンターを覗くとコンクリ型のシール材やら衝撃吸収材やら色々あります。
今回、衝撃吸収材を使いました。


さて
以前からソフトクーラーは愛用していました。
風の抵抗もない、短時間の釣行では十分。

ただし、保冷力がない、密封ではなく、水は漏れる等の問題もありましたが、ナカムラのカヤックフィッシングスタンスなら十分でした。
くらげの時に商品として提案したのですが、オーナーの頭が固くて却下。
まあ、くらげのお客様からは多くの要望があったんですが、ロクに釣りしない人に相談したナカムラがバカでした。
普通だったらクーラー=保冷、密封が常識。仕方ないですな。

ナカムラは結構使っていたんですが、ネイティブの保冷バック
画像

流石にボロボロ
凝った作りで何層も生地を重ねているだけに剥離して潮まみれ、魚のヌルまみれで時間が経過すると発酵して猫が寄ってきます。 笑
家の中には置いとけまてん。 爆

とりあえず簡単構造が第一目標。 なぜなら・・・・制作技術がないからだ。 自爆
まずは20mmシートで作ってみましたが・・・・
画像


デカ過ぎた上にソフトにあらず・・・・
それにしてもこの素材。極度の曲げに弱いようです。マスキングテープですら千切れる・・・・・
10mmに変更して作りも替えました。20mmで作りたかった・・・・

画像

ボンド接着と縫い・・・・・なんですが、ある程度完成したらプロの方から
接着とシームだとのアドバイス・・・・まあ、自分のだからいいや。

色々やって完成してセットしてみました。
画像


ここまでは自分的に許せます

黒ってのがいかんです。



画像

覆った奴も作ったんですが・・・・・猫呼びそうなんで却下。

今のところ良い案が浮かばず

画像


フロントガラスじゃないんだから・・・・あまりの格好が悪くてゲンナリ。

良いアイデアが浮かぶまでこれで行きます。仕方ねーなー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

カヤックフィッシング 道具作り ソフトクーラー カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる