カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS カヤックフィッシングの旅 スタート

<<   作成日時 : 2016/06/12 22:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

一部の方 お待たせいたしました。
今年もやります

家出・・・・・じゃなくてカヤックフィッシングの旅

本来なら人知れず行うつもりだったのですが、色々ありまして公表いたします。
しかも動画・・・・・時代ですな。

今回はナカムラのニートな都合で昨年より時期が1か月遅れ。
行先も・・・・
ナカムラの都合で”釣った事がない場所”
で、今回のさりげないお題は

”砂”

硬い地形の変化は全国のカヤックフィッシャーが攻略しつつありますので、ナカムラは新しいゾーンの開拓です。
キスやマゴチ、ヒラメや回遊性の高い鯛を釣りたい考え。

そんなに上手くはいかないのは百も承知の助であります。

いずれにせよ、科学の実験 日本全国版慣行です。

前回は車の電源が不良を起こしPCが使えなくなってガラケーのみ。それでも島根県で何とか花を咲かせることができました。

今回はタブレットとスマホだ!!

最初は石川県へと目標を定めるものの、auのWi-Fiが松本で切れ、Googlemapがダウン。
画像


土地勘のないナカムラはアルプス山中でカヤック積んだまま夜中に迷う始末。

仕方なく富山に抜けやっと金沢前までたどり付いたものの暴風雨。
前線が太平洋側にあったので大丈夫と思っていたのが甘かった。全国的に大荒れでした。
画像


それでも石川県中走り回って探すものの(仮眠しながら夜中もね。こういう時は必死だ 笑)
画像

急深のエリアは漁協が強い
画像

カヤック積んで海を見ていると軽トラ乗ったじいちゃんがにらんでいます。笑
ついでに言うと釣り人もいません。
動画で紹介した
天丼
画像

徳光PAの野菜天丼喰って納得しました。(モールでなくて簡素な作りのお店のほう)

生産者の管理が徹底していること。

買って喰え ということ。旨いから。仕方なしですな。

それにしても米、水、野菜、魚・・・・食い物すべてが旨かった。
3日フラフラして天気待ちし、底荒れの可能性大なので諦めました。

そして、通りすがりでイワナを釣って石川県釣破!!!なんとも情けなし。
画像



釣ったことがない県 
鳥取県へと走るのですが、またしてもGooglemapが楽しませてくれました。そして色々エリアを探して決めた場所。
画像


鳥取砂丘 !!!お約束のようなエリア
画像

まさにお題とおり

翌日出艇を予定したのですが、我慢できなくて昼にでちゃいました
早速、釣りあがったのはでっかいホウボウ。

出発から5日後のやっとの魚でした

それでは動画をどうぞ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

カヤックフィッシングの旅 スタート カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる