カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS カヤックフィッシング用ネット作成 木枠編

<<   作成日時 : 2016/08/08 12:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

巷ではポケモンGOが流行っているようで・・・・
引きこもりの坊ちゃん嬢ちゃんを外に引っ張り出すきっかけには良いゲームかと・・・・
ただ、ながら歩きは止めてね。バイト内での話ですが、仕事に支障を来します。笑
後ろからはったおしてやろかと・・・やらんけどね。

彼らにとってポケモンGOがリアルならナカムラのカヤックフィッシングはどんだけリアルなんだろうか。
彼らから見たらお馬鹿でイカレタ世界なのかもしれません。

そーなんだよ。
命をハントするにはこちらも命賭けなんだよおー 
だれもやっていない、できない危ない遊びだから面白いんだよおー

まあ、今風に坊ちゃん嬢ちゃんに説明するには

カヤックフィッシングというチートを使うにはリアルに人生のリセットが効かないという大変危険なバグが存在します。このリアルで完全制御不可能なバグをある程度コントロールしないと晴れてチーターにはなれませんから。

ジジイの説明はこれが精いっぱいです。

さて、ナカムラの一番嫌いな季節まっただ中。バイトも本業のお仕事もぽっかり穴が空いて暇になりました。
こんな時は旅・・・・いいえ、盆休みが明けるまで本業予定が入っております。
本当に中途半端 笑

そんな訳でコツコツ作成していたカヤックフィッシング用ネットを作成します。先ほどやっと完成しました。
前回、鳥取砂丘沖で壊れちゃったからね。(YouTube鳥取砂丘沖編 参照)

今回は木で作成
5mm厚の桧をアイロンで曲げ木をして、成形し、柔らかい樹脂で接着というシンプルな技に移行。
因みに硬い樹脂でカッチリ着けると水濡れ、渇きの繰り返しで割れそうなので、あえて柔らかい樹脂にしました
画像


やっとこの形に。
実は湿度や温度によって1パーセント程伸縮、おまけに木によって伸縮率が変わるので、かなり手間がかかりました。合板は難しいです。かといって1本木では難しいかも

欲が出て、あれこれ補強やら・・有機物っぽく節や枝の跡やらボコボコにしたりやらやったのですが・・・・
イメージはそこいらに落ちていた枝なんですがね。
画像


色がいかんです。泣 日の丸つけてやろか・・・・つけないよ

使うには支障はなさそうですので次回作る時の参考にしまふ
画像

こうやって使います。80オーバーの魚も楽々OK の予定 自爆

それにしても気に入らない

けど 再度作る気がしない・・・・・今は・・・・

さーて盆明けにどこか行ければ良いけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

カヤックフィッシング用ネット作成 木枠編 カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる