カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS カヤックフィッシング お勧めしませんよ

<<   作成日時 : 2017/05/10 12:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

訳あって5月の連休と盆の連休は講義です。

昔から訳ありの方々からの依頼ですからまったくもっての義理です。

でも皆様は楽しみにされていらっしゃる・・・・動画作成理由もそんな感じです。

義理とはいえ、本人はたのしんじゃったりして・・・・・すいませんね。

でも流石に金欠ですから、そんなに頻繁にはできません。まあ、スポンサー募って職業にできれば良いのですが、ナカムラもすっかり落ち目なので、スポンサーが付く程ではないのが現状です。
でも・・・九州行って皆さんから羨ましがられました。自覚はないけど。いい人生だね言われました。
そんな訳でしばらくはこのスタンスです。

そして最近の流れですが、一時より下火になってきたように感じます。

カヤックフィッシング・・・・・寂しいです。少々責任を感じます。

以前は商い絡みでしたから難しいテクニカルな部分個々のスキルに応じてナカムラがフォローしましたが、色々な理由で今ではすっかりやらなくなりました。

ゴメンネ。

やらないではなくてやりきれないんだ。そんなこんなで、このブログのリンクを整理して感じますが皆様止めちゃっているようです。

正直、今の日本社会では長く遊べる遊びではないでしょう。

しかも釣り視線からみても
カヤック視線からみても 難しいんだ。 笑(因みにナカムラは簡単だと思っているけど 爆)

売り手もいません。
今だから言いますすが・・・・・
釣具屋から退社するときにノウハウは全て置いていきました。

現場でも実際にやってもらったのですが・・・・・・

『僕にはできません』 と泣かれました・・・・・・・困

ナカムラの退社後に輸入メーカー喚んでやった奴もいたそうですが・・・・パドルまで買って・・・・・

流されたようです・・・・・・・困

彼らがヘタレではなく、個々に体力差やセンスの問題があるようです。

カヤックの基本、いや、浮き物の再上艇もそう。

できる人、できない人・・・・・個人差です。

艇によっても違います。一人乗り、二人乗り・・・・片方はできても片方ができない場合はどうします?

答えられない釣り道具販売員が少ないです。

そうなるとカヤックショップがいいじゃないか・・・・・そうでもないですよ。
糸結べません。
ルアー、竿、リールの意味を理解していません。
釣り方や対象魚によって変わる事を知りません。

更に釣り人の心を知らない。

釣り人として恥ずかしい事を平気でやっちゃう。

例えば・・・・人の釣った魚で記念写真を撮る。魚が釣れるのは偶然だと思っている。なんで釣りずらい釣り方で魚を釣るのか理解できない。等々。

カヤックと釣り 個々でスキルの違い
これを把握している人は極わずかです。

けしてそれがいけない訳ではなくてそれが普通です。

これから始めようと思う方
販売員の口車に乗って買っちゃった方

釣り師上がりの方は特に自分なりに自分のスタンスで遊べるような覚悟が必要です。誰も教えてくれませんよ。
自力でなんとかするスタンスで

某足こぎ輸入業者が言っていました。
『転ぶ気がしないからいいんだ』
いや、転ぶ気がする艇って無いから・・・・どんな艇でも転ぶから。

因みに安定性の高い艇はひっくり返ると戻りづらい艇が多いです。
そんな艇を荒れ海で起こせますかね。

カヤックにアウトリガー付けている方をたまに観ますが・・・・・転けますよ。簡単に。風波に押さえられて、流れで簡単に転けます。隣で転けて本人パニクって大笑いでした。

水が温んできたので、何度も何度も練習してください。
普通にひょろっと乗れるようになるのがベストですから


覚悟を決めて挑んでください。のりでやると死んじゃいます。
お笑いの乗りでやって怖くなって止めちゃう方も多いです。
カヤックは産廃行きです。かわいそうに。カヤックが 笑

パドルの方々は転ぶ事が前提ですから陸の上でも危険予想はやっております。
釣り人もやるべきでしょう。
実際はそれが多々に重なって事故、事象となっていきますので更なる深読みが必要です。

パドルの方達はこれと言ってないです。
魚釣れなくても死なないから。爆
でも狩猟本能を使ってバンバン釣りしてください。釣りは釣って食べて終わりじゃないです。実は。
まだまだ奥があるんです。闇のような奥が。
エゴやこだわりが無ければ釣りじゃなし。魚屋で買ったほうが安いですよ。 笑


そんな訳でカヤックフィッシングは普通の方には難しいです。

低く見えますが敷居がバカ高です。

凄く楽しいからやめなさいな。 爆


PS 動画で沖での再上艇を目論んでいましたが、なかなか転けません。ごめんね。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

カヤックフィッシング お勧めしませんよ カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる