カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS カヤックフィッシングの旅2017秋の陣その1 その2

<<   作成日時 : 2017/10/28 01:13  

トラックバック 0 / コメント 0

さて、ご存じの方もいらっしゃると思いますが・・・・

今回、秋の旅はこんな感じでスタートしました。

まずは茨城県

バスフィッシングでは霞ヶ浦という関東最大のフィールドがあり、海はというと理解ある船宿があったので、カヤックフィッシングはやっておりません。
くらげの頃のお客様も多数いらっしゃたので遠慮しておりました。
まあ、バスでもシーバスでもOKのエリアであります。
ただ、霞水系はバス。
涸沼はシーバスという構図ができておりましたので、そこはへそ曲がりのナカムラ。

避けました。 爆。

海荒れで出られなかったおかげでゆっくり観光ができました。何十年か前に来た大磯。
当時と比べて様相も変わってしまったけど、思い手の宿は健在。懐かしかった。

で、本来ならYouTube画面を貼り付けるのですが、埋め込みコードが見つかりません。
以前から噂にはなっていましたので覚悟しておりましたが、指定サイト以外のコードは廃止されたようです。
色々ネット検索して、ブラウザー変えたり、あれこれ。挫けました。
今後
ビックローブさんのサービスに期待です。
と、言う訳で画面から。

今回は特に旅動画を意識してみました。
カヤックフィッシング釣り動画は他の人が沢山やっています。期待している方。ゴメンね。
極力、釣果にこだわらないように作りました。
画像


こんな感じで始まります。

画像


どたどたしながら探し回ったり
画像


好き勝手に観光しますが・・・・・・・
正直、こんなもんじゃないくらいに走り回っております。
釣り自体よりエリア探しのほうが面白いくらいです。
ここの読者様は販売側の意向を酌んだ釣り番組を観ているからそんなことおっしゃりそうです。

が、
カヤックフィッシングとういう超マイナーな釣りをやると、ナカムラは裏方であり、主役もやった経験から言わせてもらうと・・・・・・
どっちがおもしろいか・・・・・裏方なんです。大変だけど。

ぶっちゃけ主役は朝ご飯の漬け物程度です。
オフショアゲームの船頭さんもそう思っていますよ。きっと。笑
釣り人はお金をだしてくれるリールだと思っています。爆


で、まずは旅から動画をどうぞ。
https://youtu.be/VZ7TpI-IGAo

そうなんです。北海道に行ってしまいました てへへ。

以前は雑誌の取材でガイドの神さんに連れられて釣らせていただきました。
訳のわからずいいなり釣行。

で、動画のとうり フェリーの中で色々考えていきなりの目標

”オホーツク海でカヤックフィッシング”

これで、日本の近海全て制覇であります。

さすがにこれは誰もやったことないだろ。・・・・・・・・・狭い。狭すぎる・・・・・・爆

まあ、サーファーの全国制覇、鉄ちゃんの全線全駅制覇、立ち食いそば制覇なんてのもいますから、
日本釣りバカ代表の上位には行っているんじゃないでしょうか。

で、オホーツク海に向かうのでありますが・・・・・

北海道でかすぎ 笑

1日走って最短の場所にたどり着けない・・・・・道端で堕ちました。
画像

色々迷って到着したのは湧別町
で、一度網走まで南下して北上エリア探し。
台風がきたので北見でグルメ回り。名物塩焼きそばは絶品でした。
そしてなにより北海道は蕎麦。沢山食べたよ。
そんな訳で観光&グルメを満喫。デブりました。
で、日数かけたので猿払まで行ってUターン。
オホーツク街道いっり来たりしたので、紋別の食堂でおばちゃんに『どっかで見たなー』言われました。
カヤック積んだ車 目立つようです。

正直旅動画なので、そんな小ネタを動画撮っていたのですが、釣果主義の方から批難轟々でした 笑

これだけ仕込んで初日は丸ボウズ。

アタリすらなし。あまりにも素晴らしい洗礼に・・・・・・・Mじゃないけど酔いしれました。苦笑

鮭狙い・・・・・駄目でした。岸釣りの方々も駄目言ってましたし、連れたのは1匹しか見ていませんでしたから。

そして今度は自分の釣りを展開 沖に出ます。

釣れましたよ。オホーツクの恩恵。ありがとうオホーツク
画像


前回と同じ湖から出ます

今回は五月蠅い外野のご意見で釣り動画にしました

ライン0.8号だったので超面白かった。
ドラグ音と、ナカムラの独り言が聞こえるようにバック音楽なし。編集楽チン
艇がどれだけ引っ張りまわされるか、周りの風景や波向きで判断してください。

では動画をどうぞ
https://youtu.be/UUzGpEV8aeA

カット少なめの25分弱の長物です。暇な時にでもどうぞ。

実はこのブリ3匹釣ったんです。1時間物の長編になるので最初の魚だけです。0.8号PEライン・・・・・・レロっておしゃかでした 泣

本当だったら帰りますが・・・・・せっかく来たので・・・・・

そして見事な洗礼。

乞うご期待



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

カヤックフィッシングの旅2017秋の陣その1 その2 カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる