カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS カヤックフィッシングの旅2018春の陣その2広島県上蒲刈島沖

<<   作成日時 : 2018/05/22 16:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

そして今回の旅 最終目標 広島県
これで
日本全国釣り行脚完遂(結構いると思う)
日本近海釣覇 太平洋、日本海、東シナ海、瀬戸内海、オホーツク海(結構いると思う)
カヤックフィッシング日本全国都道府県海全て完遂(流石にこれはいないだろ 狭すぎて 笑)
釣りバカ アルバトロス(アホウドリ)
誰にも真似できない、いや、普通人はしない

究極の自己満である 、我ながら見事なり。

悪いが俺は高みを目指すぜ。みんなおやまの大将やってろや。
わははは。文句は沖で聞こう。

。。。。。。。。。。。。。。すいません。誰も褒めてくれないので威張ってみたかっただけです。
まあ、客観的にみて一般的に褒められたものじゃないわな。

いや、別に狙った訳ではないです。(後半は狙っていたけど)

熱血ではなくユルユル 特別な人間ではなく普通のオッサン まあ、車の運転みたいなものです。
誰でもできることかな・・・・まともな火とは、やらないだけ。

とまあ、誇張しましたが、別段深い思想は意味はほとんどないですから突っ込みなしでお願いしまふ。
でも、一つでもこんなものがあるとなんとなく張りがでるものです。

さて動画なんですが編集にすごく苦労しました。
広電やらグルメやら小ネタが多すぎ・・・・・・・困
だいぶカットしたよ。

広電やばいです。通常軌道と路面軌道の複合がたまらない
画像

すいません。ほとんどが個人のお楽しみということで 笑

今回は草津をベースにして広電で色々走ってみました。
本当は広島市街の河川狙いでした。
いかんせん艇を下ろす場所はあるものの、車駐車が微妙。結局市内河川は諦めました。
画像

まあ、足場はしっかりした河川がほとんどなのでわざわざカヤックだすまでもないかと。
で、決め手は地元釣具屋のクロダイコーナーの狭さ。シーズン前なので仕方ない、いや、沢山いるから狙わないと理解しました。 どの河川、ドブ川にも沢山いるはいるは・・・・・関東のボラの如く・・・・・こら狙わんわ。

グルメはナカムラ好みで堪能
尾道ラーメンや広島風お好み焼きは何処に行って食べても旨い。そう、どこでもです。
それにつけても北区周辺の天ぷら、田楽、せんじがらにはビックリ
画像

左が天ぷら 右が田楽(うどん入り)
絶品です。これだけ食べに広島に行きたい 笑 いや塩味なんだけど臭みなし。ビックリしました。
どうやって作るのかしらん。
色々回ってどうやって”釣りの仕込み”をするのか、実際にその仕込みの面白さを伝えたいのですが、YouTube的ではないので早送りです。ベテランの皆さんすまんね。

と言うわけでしまなみ街道へ移動 有名なのは北側ですが、脱走騒ぎで呉側。
あちこち島々を探しました。
今回上手い具合にエンジン付きカヤックの地元の方が登場します。
プロペラ物が近づくと。。。。。ヒットします。
画像

猫がいきなり車道に飛び出すような感じで、プロペラがいかに影響するかの良い例かとナカムラは考えています。

では動画をどうぞ(苦労の18分弱 笑)



上手く作動しない方はこちらから
https://www.youtube.com/watch?v=NYuCNFwbZW0

因みに出艇の公園は綺麗な施設でカヤックの施設も隣接。有料なら困るので一応管理事務所でお伺いしてみました。結論からいうとゲリラが四方丸く収まるようです。
海水浴シーズンやイベントやっている時は避けるようにして、シレット出てください。
島にお金を落とすことを忘れずに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

カヤックフィッシングの旅2018春の陣その2広島県上蒲刈島沖 カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる