カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS カヤックフィッシング その44 雲見岬沖

<<   作成日時 : 2009/04/13 22:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

くらげ商店さんの動向が進化してナカムラも忙しくなりそう・・・・更に今週末来週頭は高階救命器具さんのバックアップで淡路島!!試乗、体験会。
マジで忙しくなりそうであります。
嵐前の静けさのうちに浮きましょう。
何処に行こうか・・・・直前まで悩んでいました。
サウスさんが土肥でイベントをやるそうなので・・・・・・沢山浮きそう。邪魔しちゃ悪いか・・・・・・

仲間と相談してポイント開拓してみっかと相成りました。
そーだなー。いっそ松崎まで漕いで行くか・・・・つもりでした(過去形 汗)

雲見から出艇(7月8月は出れませんから宜しくです)
予報では良い天気で風も弱い・・・・・カヤックフィッシング日和です。
画像

仲間の艇はトライデントとライド。
ナカムラも久々のトライデントであります。
伊豆は突然風がでますから、少しでも大きい艇が楽です。ヤル気マンきち。
準備段階の昂揚はたまりませんな。なにせ開拓でありますから。

まずは逆方向を軽くチェック。・・・・つもりでした(過去形 大汗)
画像

良い海です。
早速、アタリ。
画像

ちっさな鯛。
幸先良し。後続かず・・・・ていうか、アタリは断続的頻繁です。

ポイント見切れません。移動しようかな〜コツコツ。またしばらくアタリが無くなり、移動しようかな〜ココン!!。
そんな厄介な感じが延々続きます。

鯛は釣れていないけど・・・・・
画像

!!?
画像

こいつ!!1軍ルアーのスカートがボロボロ。

雑魚がちょっかい出しているようです。こんにゃろ。

画像

沖には大きな船も通ります。
遊漁船が来て『あまり沖にはいかないように』言われました。過去に事故があったそうです。
気をつけましょう。

潮目を鳥がチェックしています。漁師さんが引っ張ってます。 何かいるのか?
そんな事を考えながら釣り漕ぎます。

幸せですな〜。

そんなこんなで予報外の西が吹いてきました。地形のせいでしょうか。
でっかいウネリがでます。おっかね。
画像


実は大きなアタリも何回かありましたが、乗らず。悩みます。
正体はたぶんこの子。
画像

青い奴が回ってきました。そんなシーズン到来です。

潮止まりなので1時エスケープ。
画像

仲間と情報交換しますが、どこもパッとしないようです。

こうなりゃお昼寝!!
気持ちがいいんです。浜辺で大の字になって・・・日焼け注意。

さて、夕マズメに賭けます。風が変わって凪です。うねりも止んで気合十分!!
が、お約束の
画像

ホウボウ。それも2匹。納得できませんな〜。

画像

南、西伊豆の夕日は何時みても綺麗です。

しかし、今日1日やりきりましたが、納得できずに車中泊居残り。
明日はノッ込み鯛がつりたいのであります。
いや、納得できる釣り展開がしたいのであります。

夜、オケラが鳴いて、田んぼでは蛙の鳴き声が聞ける季節が到来!!
カヤックフィッシングもこれからが、面白い。
今年は何がおこるでしょうか。楽しみですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

カヤックフィッシング その44 雲見岬沖 カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる