カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅 いけまテン 泣

<<   作成日時 : 2018/09/06 19:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年の夏は異状です。

災害に次ぐ災害で行く場所がことごとくアウト。
いや、行く事はできますが、遊びの世界ですから自重しています。

ホームもカヤックの事故が発生してから行きずらくなったエリアもあるし、八方塞がり感が満載です。

FBをみていると、お構いなしで遊んでいる子もいるようですが、流石にそこまで図太くないです。

まあ、台風が発生しているときは自動的に夏休みと決め込んでいますから屋外の講習はしていません。

かといって釣りしていないと勘が鈍るというか・・・・釣り癖が悪くなるというか・・・・・

動画編集の練習や実験も兼ねて近所のドブ川で遊んでいます。
画像


動画はこちら


ユルい小物釣りからドンドンはまってこんな釣りしています。
とは言っても重工の釣りも道具たてが少なくてユルい釣りですが・・・・・・

暇な時はウオーキングを兼ねてザック背負ってあそんでいますが、この川・・・釣り人がいません。
一部公園なので釣り禁ですが、会ったのは鮎のコロガシ爺3人 笑
この釣りも絶滅危惧です。

子供は夏休み・・・・・川で遊ばないのでしょうか。酷暑だから仕方ないのでしょうか。
釣りってジジイの遊びなのかもしれませんね。

実は589釣りも上弐の長さでは起こせなくて無理があったので、上八新調しました。上弐のおかげでPANデコイのフックが伸びまくり。 爆 動画みたらロッドが短くてとラインとの角度がなくて・・・・・ありゃあフック伸びるわ。爆
あとは玉の柄まち。笑
場所によっては5.4mじゃ足りないし・・・・・

そんな訳で深みにはまっていく自分に酔ってます・。

でも
こんなユルユルの釣りから少しずつ広がっていく・・・・・・・・・・・・・
・釣りって凄い趣味だと思います。

まあ、業界に身を置いていたらできなかった釣りを少しずつ楽しんでいます。

21号の被害甚大ですが、遙か沖にはタマゴらしき陰が2つ程 泣

浮くのはまだ先になりそうです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

旅 いけまテン 泣 カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる