エリア探しの痕跡 最近はPC開けないからダラッと独り言

こんにちは。社会的トラブルに巻き込まれて釣りに行けないナカムラです。 この歳になると腹も立たない。むしろ、巻き込んだ相手に気を遣ってしまう草ジジイです。全くもってどうしてくれようか。 ナカムラのブログにせよ、YouTubeにせよ何時、何処で、入れるようにしています。 釣り師は秘密主義ですが、取材報告以外の釣行は必ずです。 まあ、秘密にしても良いのですが、昔から癖になりまし…

続きを読む

カヤックフィッシングの旅2020年初夏の陣最終章青森県龍飛沖 草ジジイは昔のロマンを思い出す

そして今回の旅の最終章です 青森で釣りしていると龍飛岬の話が良く出てきます。ベテランパドラーの話だと、浮く状況がなかなか上手く無いエリアだそう まあ、一流パドラーは青森~北海道の津軽海峡の話なんですけどね。 過去、青森で浮いた場所はムツ湾です。湾内で風の影響も受けずらい。カヤック向きのエリアですね。 でも、本当に浮きたかったエリアは龍飛なんです。 数日しか休みがない…

続きを読む

カヤックフィッシングの旅2020年初夏の陣その4 青森県艫作(へなし)沖 根魚ダンジョンに萌える草ジジイ

という訳で浮き4日目 青森県で浮きます。っていうか昨年の時点でエントリー場所は確認済み。12湖の公園でゲリラキャンプします。 岬を境にして潮上のハードボトムでした。まあ、地形から想像どおりでした。 とても豊かな海。いや、ビックリするくらいの海藻。こりゃ魚いるわ・・・多分鯛は時期に爆発するエリアかと・・・・ 因みにこの時期の確認するために岬を回って潮下に下りって・・・・…

続きを読む

カヤックフィッシングの旅2020年初夏の陣その3秋田県はちもり沖 秋田から出れずも楽しい草ジジイ

他人のビッグトラブルに巻き込まれ社会的瀕死になりそうなナカムラです。周りから話しを伺うとくだらないきっかけ。 2度目ですがムカつくより情けない・・・もう一人者なんでどうでもいいや って乗りで YouTube連投です サムネです 前回の超長編は批難轟々だったので短く旅動画w 釣果的にもショボかったので編集楽でした どのYouTubeどちらもストーリー的には成り立っているの…

続きを読む

カヤックフィッシングの旅2020年初夏の陣その2秋田県はちもり沖 草ジジイ釣れ過ぎて発狂w

今回の旅YouTube 第2弾ですブログの読者とYouTubeの視聴者はまるきり別というのは理解していますが・・・・ 正直 今回の動画は無いわ~w 遂に1時間越え それなりに釣れ続く 『釣り動画』 まあ小型ばかりですが、終盤には納得サイズが出ています。BGMなんか付けちゃって編集しながら赤面していました。(個人的には釣り動画ってあまり好きではない) サムネはこんな感じ 後半はべらべらと余…

続きを読む

旅の始まり

皆様ご無沙汰しています。 県マタギ解除で旅してきましたナカムラです。今回も行き当たりばったりの旅 楽しかったです 動画も完成したので、お暇でしたらご覧ください サムネはこんな感じw 実はこの動画をスタートしてからだいぶ進化しました 凝り性なんですね。お金があればもっと良くなるとおもいますが、なかなか上手くいきませんて。おまけに電子知識もない。 ジジイには困ったものです。…

続きを読む